すこやか地肌シャンプーのエキスやオイルについて

すこやか地肌シャンプーには頭皮によいとされるエキス天然由来のオイルが配合されています。

でもエキスやオイルって普段あまり効かないのでよくわからないですよね?

ですので、ここでは簡単にどんなものなのかをご紹介していきたいと思います。

 

 

すこやか地肌シャンプーのエキスとは

すこやか地肌シャンプーには痒みを抑制するために独特な成分を配合しています。

それが、わさび、ソメイヨシノ、ヒノキです。植物の天然エキスを含有してあげることで、
乾燥などで調子が悪い頭皮状態を回復させ、防御してくれる役割をはたしています。

ただ、頭皮の様子によってはマッチしないと感じる方もいらっしゃるそうですので、必ずフケ・かゆみが改善されるとは
断言できず、そこは使用してみないと何とも言えないです。

着色料や合成香料が取り入れられているシャンプーの多くは、頭皮が弱い人にとってトラブルを招く可能性があります。

 

しかしながら、すこやか地肌シャンプーは着色料・合成香料は一切使わないで、頭皮に優しい天然由来オイルを用いています。

プチグレン油 グレープフルーツ油 ベルガモット果実油 マンダリンオレンジ果皮油 ライム油
レモングラス油 オレンジ果皮油 イランイラン花油

これらの8種類の天然由来オイルが含まれており、とりわけ柑橘類は洗顔ソープにも用いられる傾向が高く、洗浄力に良好であることが特徴ですが、とても肌に影響が少ない成分です。

頭皮トラブルに悩まされている方には刺激の少ないやさしい成分で作られているのは、トラブルの改善や髪質の改善効果も期待できます。

 

頭皮が乾燥気味の場合、髪の毛の潤いもなくなってしまっているケースが多いです。女性なら潤いのある髪の毛に憧れますよね?

フケ・かゆみの改善に使用するすこやか地肌シャンプーはその両面に良い作用が期待できます。