すこやか地肌シャンプーを使ってみた感想とは

ここではすこやか地肌シャンプーの使用した感想をご紹介していきます。

どういう風に使っているかや使って分かったことをお伝えできればと思っています。

 

購入先は?

まずどこで買ったのかというと私は「公式サイト」にて購入しました。

一番の理由は「45日間の返金保証」が適用できるからです。

せっかく購入したのに効果を感じなくごみ箱行き・・・は嫌でしたので、もし合わなくても
返金できるという制度があったので迷わず公式サイトをチョイスしました。

もしよければ45日間の返金保証制度についても紹介してますのでご覧ください。
45日間の返金保証制度についてはこちらでチェック

匂いはどうなの?

すこやか地肌シャンプーは無香料です。香りは一切なかったです。不快感もしないで、無添加という感じのシャンプーです。
色もほぼほぼ透明だと思います。

使い方

シャンプー前のすすぎはしっかりしておく必要があります。

このすすぎは大切で7割程度の髪や頭皮の汚れはすすぎで落とせるともいわれています。

 

すすいできれいになった状態ですこやか地肌シャンプーを使用するのが、より効果的に成分が作用するので面倒くさがらず丁寧に行いましょう。

 

泡立ちですが、すすぎをきちんとしておけばとりわけ問題なく泡立ちます。

洗いにくさはまるで感じませんでした。決めの細かい良質の泡です。

 

爪を立てず、頭皮をマッサージするように洗い、シャワーでシャンプーが残らないようにしっかりと流します。

シャンプー後は頭皮がしっかり洗えたような感じが実感できましたよ!

 

さらに、頭皮トラブルであるフケやかゆみでお悩みの方は、すこやか地肌の美容液もありますので、併用することでより頭皮の保湿ケアができるはずです。

すこやか地肌美容液についてはこちらでわかりやすくご紹介してますので参考にどうぞすこやか地肌美容液 についてはこちら

使ってみた感想

私がすこやか地肌シャンプーを使ってみた感じは、すごくいい!

これに尽きるでしょう。シャンプーした後の不快な感じがゼロで、無添加特有の素髪感は増えてきた感じがします。

もしシャンプーだけをご利用になる場合は、髪のストレスが少ない人におすすめします。

やはりカラーリングやパーマをしている方は、キューティクルや髪の内部が荒れてしまいます。

そのような人は、シャンプーの他、トリートメントを併用をしつつ、ケアしていくのが良いと思われます。

髪のストレスが少ない人にとっては、組み合わせがいいシャンプーと言えます。
ドライヤーで乾かしたら、ハリやコシが上がった感じで健やかな感じになって嬉しかったです。